よくある質問

よくある質問

受け取りまでどれくらい時間がかかるの?
在庫しているレンズに関しては、標準レンズ、薄型レンズ、に関わらずお会計後30分にてお渡しいたします。遠近両用レンズ、カラーレンズに関しては1週間ほどかかる場合もございます。詳しくは店頭にてお気軽にお尋ね下さい。
コンタクトレンズをしたままでも良いですか?
当日朝からコンタクトレンズをしない状態でのご来店をお勧めします。
ご着装のままご来店いただいた場合には、外した後しばらく 時間をおいてからの視力検査となります。現在コンタクトレンズと併用しているメガネがございましたら、度数が合っているいないに関わらずご持参下さい。
現在使用中のメガネと同じ度数で作れますか?
はい、現在ご使用中のメガネをご持参下さい。同じ度数にて作成いたします。   
合っているか不安だという場合も、念のための視力検査もお気軽にお申し付け下さい。
眼鏡処方箋は使えますか?
はい、もちろんご使用いただけます。受付カウンターにてご希望のフレームとご一緒に処方箋をお渡し下さい。
持込のメガネにレンズだけを購入する事は出来ますか?
当店にてお買い求めいただきましたフレームへのレンズ交換もちろん当店以外の購入のお持込フレームに関しましても承っております。  
(フレーム状態等によってはお受けいたしかねる場合もございます。店頭のスタッフまでご相談ください。)
フレームが壊れてしまったので、今使っているレンズを使ってフレームのみの購入は出来ますか?
同じフレームがあれば入替えいたします。無い場合には小さめのフレームに削り換えての対応になりますが、焦点の位置のズレが発生いたしますのでお断りいたしております。
メガネの修理はできますか?
国内の修理専門工場、各フレームメーカーにての修理を承っております。
修理箇所など状態により納期や代金が変わってまいります。修理見積はメーカー・工場への品物の送付の為、見積もり金額・修理納期の連絡まで数日間頂いております。 店頭のスタッフまでお問い合わせ下さい。
度数が強いので薄型レンズにしたいのですが。
薄型レンズも各種取り扱っております。レンズの度数、厚み等店頭スタッフにお気軽にお尋ね下さい。
クレジットカード・ギフト券は使えますか?
はい、ご利用いただけます。ただし店舗によって、またカード会社によってはご使用いただけない場合もございます。   
店頭スタッフにお尋ね下さい。
老眼用のメガネは作れますか?
勿論お作りいただけます。受付の際、また視力測定の際にご希望の用途をお申し付け下さい。   
老眼鏡から遠近両用眼鏡、パソコンや趣味に特化したメガネも取り扱っております。
乱視用レンズだと価格が高いの?
乱視が必要でも同価格で作る事が出来ます。
メガネの保証はありますか?
フレームに関しましては6ヶ月間の品質保証を行っております。   但し、使用上の誤り、お客様の不注意による破損、使用中に付いたキズ、自然な材質変化等については対象外とさせていただきます。
購入時に記入した個人情報は何に使用するんでしょうか?
ご購入時にご記入いただいた個人情報は、主に次回来店時、以前のご購入データを特定する為に使用させて頂いております。   
また、ご案内などをお送りさせて頂く事もございますので、ご不要な場合はその旨をスタッフにお伝えください。
購入時に個人情報を書きたくないのですが、購入は可能でしょうか?
はい、可能です。   
ですが、購入データが残りませんので保証対応、紛失などの際にメガネの度数を検索する事ができません。
未成年だけでもメガネの購入は可能ですか?
はい、可能です。